本日は、パナソニックWK4422(EV充電コンセント)の取付け工事にお伺いいたしました。

充電中のコンセントに対するイタズラを防止できるタイプのコンセントです!

 

早速、作業開始! という事で、まずはEVコンセント用にブレーカ・配線を確保します。

EVコンセント用ブレーカ

(右から2番目に確保しました。)今回は、漏電ブレーカーは大元に付いているので、専用ブレーカーは既存のブレーカー使用をお客様がご希望されました。

 

【漏電ブレーカーとは、電気の線が痛んだり水がかかったりした際に、安全のために電気を遮断してくれる機器になります】

 

その分、追加費用をカットさせて頂きました。

・・・

大半の配線は壁内・床下を這わせまして…

WK4422設置全体

WK4422 アウトランダー用

↑ 右にあるのが、一般のご家庭によくある防水コンセントになります。

それのちょうど2個分ほどの大きさになります。

 

(雨どいなどと同じブラック色を選ばれました)

つや消しのブラックも綺麗ですね!

 

最後にお客様にお聞きすると、お車は、三菱の新型アウトランダーPHEVとの事でした。

納車はもうすぐとの事で、工事が間に合って何よりです(^O^)

EVコンセント差込口

姫路市I様、本日はありがとうございました。

また宜しければ、充電された時の使い勝手などをお聞かせ願えればと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る