本日は、神戸市北区にお住まいの方からのご依頼で、電気自動車(EV)充電コンセントの設置工事にお伺いいたしました。

先日、お見積りをさせて頂いた際に色々とご相談させて頂いての本日、本工事となります。

コンセントの設置ご希望場所はコチラ。

設置予定位置

あと、お家の中に住宅分電盤(電気を入り切りする場所)がありますので、そちらも拝見。

すると、、、

室内分電盤

よく見かける分電盤。なのですが、このタイプの分電盤が付いていると(以前にも書かせて頂いた事もありますが)かなりの確率で、ちょっと大きな工事になるケースが多いです。

というのも、電柱からきている電線が細くて、これ以上ブレーカを増やせない…となるからです。となれば、まず電柱からきている電線を太くし、ブレーカを増やしてあげる必要があります。

 

増設した分電盤

工事中はバタバタしまして途中の写真がありませんが、上の写真はブレーカーを増やした後です。

(お客様のご希望で、台所にエアコン用のコンセントもこちらから増設しました。)

EVコンセント設置

EV用コンセントも無事取り付け完了!

相見積もりをされていたようで、他の業者様は「こちら(のお宅)ではブレーカは増やせない」と言われたそうです。

当方アロー電工では、そういった他社にお断りされた・見積もってもらったが金額が・・・といったケースも多々引き受けさせて頂いております。

まずは一度メールでも結構ですので、お問合せ下さい!

 

神戸市北区T様、本日はお世話になりました。またの機会ございましたら是非ともアロー電工へお願い致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る