本日は、三木市にお住まいのマッサージ業を営まれている方よりエアコン工事のご依頼を頂きました。

機種はダイキン製の10畳用になります。

取り付けるお部屋は↓↓

エアコン取付けの部屋

カーテンレール上に専用コンセントがあります。

エアコンの穴は、開けないといけないかな~?

穴が開けれないなんと!

外壁を見るとスライド式の雨戸が壁全面に鎮座してます!!

 

穴が開けれない・・・

こんな時に活躍してくれるパーツがあります!

クーラーキャッチャー窓パネル窓パネルというものになります。

壁と窓に挟んで使用するもので、ご覧のようにエアコンの配管を通すための穴が開いています。

 

という事で、こちらを使用しました!

(なかなか使用する機会が減りましたが…)

ダイキン製エアコン工事日晴金属フリーパネル

配管穴をあける必要もなく、窓の開け閉めも自由自在!

おまけに簡易のカギも付いています。

 

エアコン工事が終わった後に、お客様から

「壊れたから自分で直そうとしたんやけど、無理やからお願いできないかな~?」

という事で、こちら

ドアノブ修理ドア取っ手の交換

どうやら引っ越して来られたばかりで、色々とご自身でDIYされていたようです。

その際にこちらのドアノブの調子が悪かったから直そうとしたところ、逆にトドメを刺した!とのことです^^;

 

ドアノブ交換代わりのものをご用意されていたのと、本日のこの後の予定も空いていたので、ドアノブ交換をさせて頂きました。

取付後の写真を撮り忘れちゃいましたが、10分ほどで完了しました。

 

と言っても、ドアノブを交換したのはこれが初めてでしたが、これを機に「何でも屋さん」を目指します(^^)/

 

三木市K様、本日はありがとうございました!

今度、マッサージを受けにお伺いさせて頂きます^^

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る