三木市より神戸市西区にお引越しして来られた、U様のご依頼で、本日は電気自動車充電用コンセントの取り付け工事にお伺いいたしました。

取り付け場所のご希望はコチラ↓

EV・PHEVコンセント増設お家の南東角になります。

EV・PHEV のコンセントを設置する場合、専用のブレーカーが必要となります。

大概の場合、ブレーカー(分電盤)のある位置は、脱衣場かキッチンなど水回りがある北側になります。

EVコンセント 分電盤(ブレーカー)上の分電盤がお家の北西角あたりにありました!

 

そう! 北西角から南東角に(お家の一番長い距離)電気配線を這わせていく必要があります。

外壁穴あけ場所

(北西角)この位置に電気配線を通す穴を開けます

 穴あけ後、モール(VE管)配線

 

 

その真逆の位置にコンセント(パナソニックWK4322S)を設置しました。

もちろん、アース線もしっかり繋いでおります!パナソニックWK4322S最後に200Ⅴが来ているかを確認して終了です。

 

(ついでに…)

『キッチン(台所)のコンセントが少ないので増やしてほしい』

という、お客様のご要望で、EVコンセントの後に工事させて頂きました。

キッチンのコンセント増やす工事

“ついで工事” だったので、部材代程度の代金で工事させて頂きました。

奥様は、『EVより、こっちのコンセントの方が助かる~』と大喜び^^;

 

U様、本日はありがとうございました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る