本日は、久しぶりにエアコン工事情報を取り上げます。

(エアコン工事自体は、6月に入ってほぼ毎日のようにあります^^;)

 

お伺いしたのは、稲美町にお住まいの新築戸建てのお客様。

エアコン用のスリーブ穴(配管ホースを外に出すための穴)が開いていないので、まずは穴あけ工事からです!

 

コチラのお家は最近では流行りの“ガルバリウム鋼板”の外壁です。

ガルバリウム鋼板

ガルバリウム鋼板は「金属なのにもかかわらず錆びにくくて長持ち、そして軽いので家に負担をかけない」

というのが最大のメリットです。

 

いい素材の外壁材なのは間違いないかと思うのですが、この材料にエアコン用の穴を開ける場合、通常の道具ではうまく穴が開けれません(*_*)

そこで、アロー電工では(ガルバリウム鋼板専用のコアドリル)をご用意しております。

ガルバリウム鋼板 コアドリル

実際に穴を開けてみます。

まずは部屋の中から、中心点を開ける。

コアドリルのセンター開け

 

開いた中心点に合わせてコアドリルを当てます。↓

ガルバリウム鋼板 穴あけガルバリウム鋼板 穴貫通回転させていくと、キレイな〇を描いた末に穴が開きました!

通常のドリルだと、周りの〇が滑ってしまい、キレイな〇が描けません。。。

 

別途費用はかかりますが、ガルバリウム鋼板の穴あけも可能ですので、お気軽にお問合せ下さい!

ガルバリウム鋼板 化粧カバー取付けエアコン用の配管ホースなどを通した後、お客様ご要望の(白)化粧カバーも取付け。

仕上がりこそ、隠れてしまい分からない状態ですが、専用ドリルで穴を開けることにより後々の外壁材の錆びにも影響してくるかと思います。

 

アロー電工では、様々な外壁材(タイル・コンクリートなど)の穴あけも対応させて頂いております。

工事は2週間先まで埋まっておりますが、エアコン工事のご用命も是非アロー電工まで!!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る