「監視カメラって、どうしても死角があるよね~」

本日、神戸市西区で営業されております中古車販売店様のお声で、お伺いいたしました。

 

どうしても撮影したい場所が、ここも!そこも!となれば、この場所も映したい!となる傾向にあります。

カメラが2台、3台と増えるのは費用的にも、見栄え的にも、どうしたものかぁ~というところですね!

(おそらく)そこで?登場したのが、フィッシュアイカメラ(魚眼レンズのカメラ)です!!

 

取付けたのは、事務所にされておりますプレハブ内の天井です ↓

魚眼カメラ取付け

真ん中が魚眼レンズを使用した監視カメラになります。

(左に写っているのは煙感知器)

 

プレハブ内は、天井裏を確認する点検口などが一切無かったので、モールで露出配線となりました。

全方位監視 魚眼カメラ映像

パッと見は魚眼レンズだと確認しづらい映像ですが、全方位360°を見渡せます。

『1台のカメラで全方位が映せる』という最大のメリットですね‼

カメラの方向調整も必要ないのが、工事する自分達にとっても“いいね”です…

 

中古車販売店C様、本日はありがとうございました!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る