先日、神戸市の長田区にお住まいのお客様より

「エアコンを取付けてもらいたい部屋がある」

が、

「家電量販店(ヤ〇ダ電機・エ〇ィオン)に頼んでも、断られた!」

という事で、インターネットで検索して頂き、アロー電工にお問合せを頂きました。

 

まずはお見積りということで、先日お伺いし、お部屋を見させて頂きました!

両側が部屋で挟まれた部屋

こちらが、今回エアコンを取付けられたい部屋です。

マンションの一室で綺麗にリノベーションされてました。

 

一見、普通の和室に見えるのですが・・・

(写真に写っている)左壁の向こう側は、

隣の部屋別の部屋があります。

では反対の右側を見に行きますと、また別の部屋があります。

(プライバシーの為、写真はありません)

 

そう!両側が部屋に囲まれた、リノベーション前までなかった部屋なのです!!

 

以前に、家電量販店から下見に来られたそうなのですが

「この部屋には、スリーブ(エアコンの配管ホースを外へ出す穴)がないので取付け出来ません!」

「専用コンセントが無いので、取付け出来ません!」

などと言われたそうです。

 

想像ですが…

・「取付けれない」のではなく(手間が掛かる為に)取付けたくなかった?

・家電量販店からお伺いしているので(ルールが厳しい為)取付け工事を行なってはダメな部類だったのかも知れません。

 

という事で、お客様のご要望をお聞きしながら、取付け出来る方法を探りました。。。

その方法をお客様にご提案させて頂きましたら、一発OK!

 

後日、工事にお伺いしました。

 

・・・所要時間3時間

富士通ノクリア コンセント・穴がない無事に取付け完了です!!

では、エアコンの配管ホースは?…というと

室内配管 エアコンとなりの部屋を横断して、

富士通ノクリア 室外機
 ベランダに出ました。

コンセントも別の部屋からエアコンのそばまで配線しました。

 

自分としては若干、工事費用がかかってしまったかな?と思うのですが、お客様からは「取付けれないと言われ続けた部屋に、エアコンが付いただけでも嬉しい!」と喜んで頂けたので、ホッ^^;

 

取付けたエアコン【富士通ゼネラル社 nocria AS-C28J】

配管ホース長【8m】

 

どんなお部屋でも、まずはお見積りさせて頂きますので、お気軽にお問合せ下さい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る