先日、とあるハウスメーカー様からのお問合せです。

「お客様宅に、デザインアンテナを取り付けたが、写りが悪いので見てほしい

 

という事で、早速お伺いしました。

 

デザインアンテナ取付け外壁の隅の方に、見た目も目立たずいい感じに取付けられていました。

 

はしごを掛けて、アンテナのそばへ。

電波の強弱などをチェッカーにて測定させて頂くと…

 

『電波の強さは、そこそこありましたが、電波の質が悪すぎました^^; 』

 

デザインアンテナ(平面アンテナ)は見た目がスッキリして、非常に人気なのですがテレビ電波を受信する能力は通常アンテナに比べて劣ります

ですので、どこにでも取付けれるかと言うと、そうではなく、(一番強く)電波受信できる場所を探す必要があります。

(探しても受信できない場合があります)

 

 

今回のこのお家でも四方くまなく電波測定しましたが、残念ながらデザインアンテナでの受信は難しいようです。

デザインアンテナから八木アンテナへ急遽、八木アンテナ(魚の骨のようなアンテナ)へ変更させて頂きました。

どのチャンネルもスッキリと視聴できるようになりました!

 

八木アンテナでも電波を受信するのが難しい地域もございますので、電波調査も含めて10年以上のアンテナ施工実績のある当社へお問合せ下さい!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る