本日は、明石市にお住まいの方より電気自動車の充電用コンセント取付けのご依頼を頂きました!

車種はトヨタのプリウスPHV。ここ最近はプリウスのお客様が続いておりますね!

世界のTOYOTA。最近は海外勢に押され気味。。頑張ってもらいたいところです(^.^)

 

さて、工事のほうですが…

今回の場合はお家の造り上、ブレーカー(分電盤)からの配線を隠ぺいする事ができませんでした。

【隠ぺい配線:電線を壁内などに隠す工事】

 

分電盤(ブレーカー)からの配線

配線が露出する場合でも、できるだけ電線が表に露出しないようモールで仕上げます。

PHVコンセント工事

お家はセキスイハイムでしたので、気密性・断熱性を重視した造りです。

配線を外に出すための穴開けの位置も、いつも以上に慎重に決めました!

(もちろん、いつも慎重です^^;)

 

パナソニックWK4322S

タキゲン製のホルダーもご依頼頂いたので、コンセント右下に取付けさせて頂きました。

結構、コンセント自体が重量物なので、最近はホルダーをおすすめしております!

 

プリウスPHV 充電の様子

EVコンセントを車の差込口に差し込むと・・・

充電状態(トヨタ プリウスPHV)

充電が開始されました!!

充電完了まで2~3時間です。

 

本日からガンガン充電して下さい!

ガソリンに比べると飛躍的に燃費(電費)が上がるPHEV車。

 

「やはり、夜の間に自宅で充電できるのが1番!!」と喜んで頂けました。

 

本日はありがとうございましたm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る