本日は神戸市北区にお住いの方より、河村電器製の「EVコンポライト」を取付けてほしいというご依頼がありまして、先日取り寄せた本体を持参し工事にお伺いしました!

 

その「EVコンポライト」とはコチラ 

ev-compo-light_02

手頃な値段ですが、スイッチやホルダーなどオプション品が一体となった商品になります。

かなりお得です!!

 

という事で、早速に工事。工事。

EVコンセントの分電盤ブレーカの空き確認

まずは分電盤にEV充電コンセントを設置するために、ブレーカの空きを確認いたします。

・・・

ブレーカを増やす空きスペースを確認できましたので、コンセントを設置する位置からブレーカーまで電線を這わせていきます。

今回は、将来今よりもっと高性能・高容量のコンセントが出た場合の為に、太い電線(VVF2.6㎜)を使用。

天井裏の電気配線

 

~・~・~・~・~・~

工事開始から2時間半。無事完了しました。

今回は電気配線などが一切、外に見えることなく配線できました ↓ ↓ ↓
河村電器「EVコンポライト」

EVコンポライト スイッチ

スイッチや簡易鍵も付属します。

EVコンポライト設置

普段、EVコンセントはパナソニック製のコンセントに決まっております。

EVコンポライトはまだ2~3回目ですが、かなりおススメです。。

 

D様、この度はご依頼を頂きまして、本当にありがとうございました m(__)m

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る