『近所の◯◯さん宅は、テレビ大阪が見れるのにうちでは見れない。』

兵庫県の南西部で、よく耳にする言葉です。
屋根上とかにアンテナを建てて、テレビを見る場合、1番近い電波塔にアンテナを向けて電波(テレビ放送)を受信します。

この電波塔は、兵庫の南西部では、淡路島や姫路、三木などにありますが、どの場所もテレビ大阪が受信できません。
テレビ大阪の電波を発信している生駒山(大阪と奈良の県境)から遠すぎる為、電波が届かないのが理由です。

・・・ただ、それでもテレビ大阪(テレビ東京系)を見る方法があります。

という事で、前置きが長くなりましたが、本日は高砂市にお住まいの方からのご依頼で、アンテナ工事にお伺いしました。

(null)
屋根に建ってるアンテナが古くなったために、新しい物に交換してほしいというご依頼です。

(null)鉄などの金属類は年数が経つと、必ず錆びます。

アンテナは錆びる

やがて倒れる

屋根瓦などに危害を加える

早めに交換しましょう❕

(null)
取替え終了しました。この辺りでは、姫路方向にアンテナを向けるのですが、その際に一手間を加えます。高砂市から見ると西の姫路市、更にその先の岡山(高松)の電波塔にも照準を合わせてアンテナ調整します。

そうすると…
(null)
映りました‼︎
これで、兵庫県南西部でもTV東京系が見れちゃいます!

ご自宅の場所にもよりますので、同じようなお悩みがある方、一度ご相談下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る