本日は、小野市のお客様よりアンテナのご依頼です。

アンテナを2~3年前に取り付けてもらったが、以降映りがたまに悪くなる。それが段々頻度が増えてきて、最近では全く映らなくなったとの事。

アンテナ設置直し

屋根上のアンテナを見させて頂いたが、パッと見で『何も影響はない』状態でして、なぜか?と原因追及の旅に出かける事となりました。

探る事、30分ほど。

ono-antena2

怪しいところを発見っ!

TVケーブルを確認したところ、ケーブル内に雨水が侵入していて、中心の銅線が腐食して折れていました。ono-antena3

原因は、残念ながら2~3年前のアンテナ設置時の施工不良です。

しっかりと防水対策をしていれば、今回の出費をお客様がしなくてもよかった…という案件でした。

当方では2年間の工事保証を付けさせて頂いておりますが、2年とは言わず10年以上問題なくテレビを見続けられるような工事をしていると自負しております!

「テレビの特定チャンネルが映らない」「画面にモザイクが入る」「アンテナが倒れた」等、アンテナのお困り事は❝アロー電工❞まで!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る