本日は、姫路市在住のS様より

 

『庭に屋根付きテラスを取り付けたいので、エアコン室外機を移動したい』

 

というご依頼を頂きました。

数年前に取り付けたものの、向きを変えたい。場所を変えたい。ってことありますね~

 

エアコン移設前写真内の窓とエアコンの間にテラスの壁が来るとの事で、エアコンをもっと窓から遠ざけてください。と業者さんに言われたそうです。

但し、室外機はこれ以上窓から遠ざけるにも、隣の壁に当たっている為、

エアコン移設希望場所

上図が、お客様のご要望です。

ただ、寸法を測ってみると、ちょっと厳しい状況でした。

というわけで…

エアコン移設後これでテラスの壁にも干渉せず、室外機の前には30㎝ほどのスペースも出来るので機械的にもok!

何より30kg以上ある室外機は地面(のブロック)に置いているので安定してます。

 

姫路市S様、この度はご依頼頂きまして、ありがとうございました m(__)m

 

アロー電工株式会社では、こういった『ちょっとした事を、どこに頼めばいいか?』という事でも、お気軽にご相談下さい!(写真があるとイメージしやすいので、メールで送って頂くと幸いです)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工株式会社にお任せ!

電話番号: 079-440-1010
住所: 兵庫県加古川市加古川町粟津710-3 アイランドビル101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る