2018年12月の一覧

加古川市 防犯カメラ マスプロ製

先日、加古川市M様より「ネットで監視カメラを買ったので、取り付けてほしい」というご依頼で、まずは無料お見積り。

施工前 全体外壁の出来るだけ高い位置にという事で、カメラ用の電気は画面下部に写っています、電気引込みボックス内から延長します。

施工前 電気ボックス内ブレーカ一つ分のスペースが空いておりましたので、そちらへ分岐ブレーカを設置します。

施工後 電気ボックス内施工後 防犯カメラカメラの位置も「ちょうどよい角度で映像が見れるので満足」というご感想を頂けたので、こちらとしても良かったです。

施工後 全体

ネットでご購入されたカメラの取付も、ご対応させて頂いております。

どこに頼めばよいか分からないという方は、是非一度お見積りにお伺いさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

姫路市 三菱アウトランダーPHEV 充電コンセント設置工事

本日の工事は、三菱アウトランダーPHEVにお乗りの姫路市0様よりのご依頼で、EVコンセント工事を行ってきました。

取り付ける機器はこちら ↓ (ちなみに施工後の写真です)

河村EVコンポ プライムW

 

河村電器産業(http://www.kawamura.co.jp/)のEV普通充電用電気設備であるEVコンポ プライムWという機器です。

 

早速、作業の開始。まずはEVコンセントの際は必ず取り付ける漏電ブレーカからです。

漏電ブレーカ 200Ⅴ 15mA

今回、分電盤に空きスペースがなかったため、上記のような分電盤内にあるちょっとしたスペースにブレーカを入れました。

そのブレーカーからEVコンポまでの配線を…

電気配線 地中埋設

お客様の「外壁に配線を這わせたくない」というご要望をお聞きし、土の中に埋めました!

予め、お客様にて砂利をよけて頂いてましたので、かなりスムーズに配線が出来ました。

ー・--・--・-

最後にお決まりの充電中ショット!!

三菱アウトランダーPHEV

EVコンポ内 三菱充電O様、この度は本当にありがとうございましたm(__)m

アロー電工では、EVコンセント増設工事を随時承っております。

宜しくお願いいたします。

高砂市 照明がつかない

皆さん、照明器具が電球替えてもつかない。というご経験はございませんか。

 

本日お伺いさせて頂いた高砂市T様宅で、照明がつかない原因を探りました。

故障した照明見た感じは普通ですね。

まずは照明器具の一番外側(ガラス部分)を外します。


続いて、照明器具内部の写真です。

内部1 内部2
内部1

原因を発見しました。

水が溜まっていた為。原因は照明器具の中で、結露した水が溜まり、上記のような照明器具の中で水たまりがあったため。

 

▲TOPへ