エアコンを取付けたいが、室外機を置くスペースがない

ウィンドウエアコンにするしかない?

 

先日お伺いさせて頂いた、明石市内のマンションにお住まいの方からのお問い合わせです。

室外機を置くスペースがない?マンション玄関の両サイドに、それぞれ6畳ほどの部屋がある間取り。

上の写真に写っているのは、向かって奥の《洋室1》に取り付けられているエアコンの室外機です。

施工前の洋室1 三菱MSZ-GE225《洋室1》には、三菱の6畳用エアコン霧ヶ峰 が既についています。

では、《洋室2》は・・・

洋室2にはエアコンがないエアコンはありません。

寝室に使用されているので、「夏場は地獄~」だったそうです(+_+)

 

あまりにも耐えきれないという事で、お問合せ頂きました!

ありがとうございますm(__)m

 

費用のこともあり窓用エアコンもご検討されたそうなのですが、こういった場所の為に“マルチエアコン”というものがあります!

今回ご用意させて頂いたのは、ダイキン製PAC-40RV。

 

ダイキンC22RTV-W マルチ1ダイキンC22RTV-W マルチ2それぞれの部屋に取り付けたエアコン。そこから配管(ホース)を1台の室外機置き場へ持って行きます。

マルチエアコン 各配管施工中ダイキンMP40RV施工完了無事、1台分しかない室外機置き場で、2部屋分のエアコンを取付けることができました!

ずいぶん前から“マルチエアコン”というものはありましたが、技術の進歩で

・性能が向上

・価格は安く

なりました。

 

お客様も大喜びされておりました!

明石市二見町M様、この度はありがとうございました!