2019年12月の一覧

2019-2020年末年始 営業のお知らせ

2019・2020年の年末年始 お休み

12/30(月)~1/3(金)

 

年始は1/4(土)からの営業となります。

2020年もどうぞ、宜しくお願い致しますm(__)m

神戸市西区 隠ぺい配管(エアコン)工事

【作業内容】エアコン入れ替え工事(隠ぺい配管)

【作業場所】寝室

【設置機種】日立 白くまくん(RAS-W28J)

【作業時間】2時間

 

日立 白くまくん入れ替え

がうるさくなってきた~」

という事で、エアコンの入れ替え工事にお伺いさせて頂きました。

 

隠ぺい配管《家を建てる段階で、壁の中に配管などを隠してある設置方法》でしたので、より慎重な作業が求められます。

隠ぺい配管 取外し

ごく稀にあるのですが、元の機械を取り外した際に、隠ぺいされている配管が再利用できないと判断させて頂く時があります(*_*)

配管が潰れてしまっているなどの時です。

このお家では問題ありませんでしたので、即設置です!

 

日立 白くまくんRAS-W22J白くまくん(隠ぺい配管工事)

最後に、ガス漏れ・水漏れチェックをし、完了です。

 

設置可能かどうかは現地判断になりますので、お気軽にお問合せ下さい!

姫路市広畑区 浴室換気扇 取替え工事

【工事名】3室換気扇 取替え

【機種】

(前)ナショナルFY-18DZ2

(後)パナソニックFY-18DPC1

【設置場所】浴室・脱衣室・トイレ

【施工時間】2時間半

 

浴室点検口先日、お見積りにお伺いした際、浴室の点検口(天井の四角い枠)より天井裏をのぞかせて頂きました。

奥に見えます丸いのが換気扇です。換気扇が小さい〇型の場合、取替え工事はちょっと大変になります(T_T)

3室換気扇 FY-18DZ2

想像通り、3室換気扇でした。

「3室換気」… 浴室・脱衣室・トイレの3部屋の換気を一台の換気扇で補うこと。

ナショナルFY-18DZ2付いていた機種はナショナル製FY-18DZ2。

今回は天井裏スペースに余裕がありましたので、そのままメーカー推奨のパナソニック製品に取り替える形になりました。

 

~・~・~

本日、商品をお持ちして取替工事。

換気扇取り替え工事 養生

養生をし、早速取外しです。換気扇取外し

 

スペースに余裕があると、取外しもスムーズです(^^♪

パイプを切断する音は多少出ます^^;

 

パナソニックFY-18DPC1

2時間ちょっとで取替え完了し、清掃・試運転をして終わりです!

マンションの浴室は大体の場合、窓がありませんので湿気が溜まります。

換気扇は平均10年ほどが交換ドキかな?と思いますので、早めの交換をオススメ致します‼

 

 

 

高砂市 エアコン(シャープ製)取付け工事 3カ所貫通

本日は、シャープ6畳用のエアコンを旧宅から新居に取付けというご依頼を受けました。

取付けさせて頂いたお部屋がコチラになります↓

シャープエアコン取付け

 

いたって普通のように見えますが、取付けたエアコン室内機の裏側を見ると、、、

3カ所貫通工事 エアコン

ウォークインクローゼットとなっており、室外機に進むまで壁が三枚。

必然と穴あけ箇所が3カ所となりました。

ご要望の室内側化粧カバー(写真内の白いカバー)も取付けさせて頂きまして、見た目スッキリ!

エアコン室外機設置工事が終わるころには、辺りはすっかり暗くなっていました (T_T)

12月は日が短いっっ…

 

アロー電工株式会社では、どんなご要望・ご相談も受け付けております。

お気軽にメール等ください!

 

高砂市M様、本日はありがとうございました!

 

▲TOPへ