アンテナ工事

新築へのアンテナ設置工事、地デジへの切り替え工事をご検討ならぜひ当社へご連絡ください。
周辺環境や配線経路を確認し、最適なプランをご提案させていただきます。
またテレビの映りが悪い、見た目がキレイなデザインアンテナに取替えたい、といったご相談もお待ちしています。


◇地デジ、BS、CSのアンテナ設置・撤去

地デジ、BS、CSなど各種アンテナ工事はおまかせください。
アンテナを新設する際、通常なら屋根にアンテナを設置するのが一番安定しますが、外観を損ないたくない、という方のために壁面に設置可能なデザインアンテナも取り扱いしています。
台風などでも倒れにくく、色も選んでいただけますので、ご希望の方はぜひお声をおかけください。

●アロー電工株式会社だからできる高度な工事

一般的な屋根上取り付けと違い、壁面アンテナ設置には高い技術力が必要とされます。
その理由は、取り付け位置の見極め。
アンテナを壁面に設置した場合、設置する高さが通常より低くなるため、周囲の障害物の影響を受けやすく、屋根の上よりうまく受信できない場合が多々あります。
電波の増幅器であるブースターをつける、という手法もありますが、いずれも経験豊富な業者による知識とコツが必要な工事。

取り付け時に開けた壁穴の防水施工もしっかり行わなければ、外壁が腐食し、金具ごと脱落してしまう恐れもあるため、細部まで心配りすることが必要です。




◇ケーブルテレビからの切り替え工事

毎月のランニングコストが高いとのことで、近年、ケーブルテレビからアンテナに切り替えるお客様が増加しています。
アンテナご利用なら、一度の工事で毎月の視聴料は0円になり、大変お得!
また、たくさんのチャンネルを視聴したい、という方にはBS・CSアンテナをご一緒に設置されるのがおすすめ。
ご覧になりたいチャンネルのみを契約することができ、1ヶ月ごとに解約ができますので、無駄なコストを削減することが可能です。


◇アンテナの修理

台風などでアンテナが曲がったり、倒れた場合の修理・取替もおまかせください。
壁面に設置するタイプの、破損しにくいアンテナの取り扱いもございますので、取替の際はご要望に合わせてご提案させていただきます。


◇テレビの映り調整、ブースター設置

テレビの映りが悪いときはぜひ当社にご相談ください。
専用の計測器を使用して受信状況を調査し、一番きれいに画面が映るよう、接続部分やアンテナの方向を調整させていただきます。
また、必要に応じて映りの悪さを改善できる、「ブースター」という機器を設置させていただきます。

一覧に戻る

▲TOPへ