久しぶりにエアコン取り付け工事の投稿になります。

本日は、以前にエアコン工事をご依頼いただいたお客様(神戸市須磨区)のご実家になります神戸市垂水区の方へエアコン工事でお伺いさせて頂きました。

 

通常、エアコンの配管穴(室内機から延びる配管や排水ホースなどを外へ出すための穴)は、エアコン取付場所の近辺にある事が多いですが、コチラのお家では、エアコンの配管穴が足元にありました。

“見栄えよく取り付けてほしい”というお客様のご要望で、室内側の配管などを白い室内用化粧カバー※で覆う作業をさせて頂きました!

 

エアコン取り付け 室内化粧カバー化粧カバーで無ければ、配管をテープでぐるぐる巻きにします。

このテープ巻きの見た目がイヤというお客様、結構いらっしゃいます(^_^;)

エアコン室外機 ドレン排水

外の排水(写真上の横たわっているホース)もしっかり排水溝に導きまして、工事完了

 

※室内化粧カバー・・・MD(マンションダクト) などとも呼びます。

 

須磨区・垂水区のI様、本日はありがとうございました!

またのご依頼を心よりお待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工株式会社にお任せ!

電話番号: 079-440-1010
住所: 兵庫県加古川市加古川町粟津710-3 アイランドビル101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る