明石市にご新居を建てられたお客様より、アンテナ工事のご依頼でお伺いいたしました。

当初、今人気のデザインアンテナがご希望という事で、さっそく電波測定。

が、残念ながら受信困難なため、八木式(魚の骨のような)アンテナに切り替わりました。

周りの建物(マンション等)の影響かと思われます。

 

お客様、すみません…((+_+))

 

さて

気を取り直して、屋根上に登らせて頂きました。

八木式アンテナでテレビ電波受信が可能な場所を探索。

屋根上 太陽光パネル アンテナ

 

ご覧の通り、太陽光パネルが所狭しと並んでいたため、通常のステンレスワイヤーを4方8方から引っ張る形はとれない為、、、

太陽光パネル架台

↑ こちらの太陽光パネルがついている架台を利用するプランをご提案。

これであれば、お家自体に傷もつかないのでお客様も快諾頂きました!

 

お時間頂くこと1時間半。

八木アンテナ

 

八木式アンテナ

デザインアンテナほどはスッキリ!とはいきませんが、

極力、玄関側や道路側から見えない位置をチョイスしたため、地上からは割と目立たずに取付け出来たかと思います。

 

八木式アンテナだけに電波状況は◎◎

 

※地域・お家の周りの環境によりデザインアンテナでは受信できない場合がありますので、アンテナ工事をご希望の方。

まずはお気軽にご相談ください!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工株式会社にお任せ!

電話番号: 079-440-1010
住所: 兵庫県加古川市加古川町粟津710-3 アイランドビル101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る