E201表示のテレビ

「 テレビが急に映らなくなった~ 

加古川市平岡町のお客様からの電話お問合せが入りました!

 

テレビを見ていると、急に上記のような文字が出てきて、テレビが見れなくなる時があります。

画面には何やら「E201」・「E202」などと表示されている事も…

 

こういった場合、テレビ自体の故障という場合も少なからずありますが、多くの場合

テレビ電波を受けているアンテナ側に不具合がある場合が多いです。

 

ということで

お客様宅にお伺いさせて頂きまして、屋根上にあがりました。。。

アンテナ全景

ご覧頂けるかと思いますが

屋根が経年劣化の影響で変色し、かなり滑りやすい状態でした⤵(+o+)

 

怖がっている暇もなく

早速、テレビ電波を測定してみる。

アンテナ自体(写真の一番上、魚の骨みたいな金属)は問題なし!

 

・・・という事は、原因はコチラ

 

ブースター交換前

 

テレビ電波を強くする機器ブースターです。

 

どうしても常に(弱い)電気が通っているため、アンテナよりも先に劣化するケースが多いです。

 

アンテナ全体が錆びついておりましたので、念のため

お客様に「(倒壊の危険性も含めて)アンテナ全体も交換しますか」とご相談。

 

お客様「今回はとりあえずテレビが映ればいいので…」という事でしたので

 

早急にブースター交換のみ行わせて頂きました(^^)/

ブースター交換後

交換後、各部屋のテレビを確認。

問題なくすべて映りました!!

 

K様、この度はありがとうございました!

アロー電工では、アンテナ修理もすすんで受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さい m(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る