【施工場所】神戸市東灘区 マンション

【施工機種】ダイキン工業 PAC-40RV

【施工時間】4時間

【施工内容】

・玄関 両サイドの二部屋にそれぞれエアコンを設置したい

・室外機を置く場所が1箇所のみ

 

マンションの二部屋にエアコン設置

マンションの二部屋にエアコン設置予定

 

 ↑ の二部屋にエアコンを設置するのですが…

 

ご覧のように(下)写真の足元、ガラスブロックの向こうに見えておりますのが、元々取り付けてあったエアコン室外機。

 

このスペースしか室外機を置くところがありません。

 

要するに、通常のエアコンで言うと

「どちらかの部屋にだけエアコンを設置できるようには しておきましたよ~」

と聞こえてきそうな建物の造りとも思えます^^;

 

 

そこで登場するのが、今回取付けのマルチエアコン!!

 

マルチエアコンとは、1台の室外機で複数の部屋にエアコンを取り付けて冷やしてしまおう~という優れもの!

機械代は少々割高ですが、工事代金は通常通り(2部屋に取付け)の料金となります!

 

早速、取付け開始・・・

 


マルチエアコン ダイキンPAC-40RV


 

上記のように、もう一方のお部屋から配管パイプなどを送ってきます。

この点は通常工事とは違う点ですが、あとは全く同じ工事となります。
PAC-40RV ダイキン マルチエアコン

 

 

 

室内機をそれぞれ据え付けた後、最後は室外機です ↓

(もう一方のお部屋は撮影忘れました;)

 

マルチエアコンPAC-40RV

 

 

頑張れば、ギリギリ小さい室外機が2台並べられる寸法です。

 

但し

 

施工性が悪い

何より熱効率が悪い

(室外機の後ろ周りの熱が逃げない)

 

そのため、二部屋にエアコンを取り付けるのであれば、このマンションではマルチエアコンの一択となります。

 

という事で、今回のマンションのように、この部屋にエアコン取付けられないかな?…とお悩みの方がいらっしゃいましたら、一度アロー電工株式会社まで写真をメール(info@aro-denko.jp)をお送りください!

 

K様、本日はありがとうございましたm(__)m

 

庫県加古川市に拠点を構える

『アロー電工株式会社』では

マルチエアコン設置をはじめ

様々な電気工事のご相談を承っております。

 

おかげさまで

お問合せが増えてまいりましたm(__)m

 

まずは、メールやLINEでお見積りから

ご希望の方は、お写真なども含めて、ご相談下さい!

当社HPはこちら

 

この度のご視聴

誠にありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工株式会社にお任せ!

電話番号: 079-440-1010
住所: 兵庫県加古川市加古川町粟津710-3 アイランドビル101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る