【施工場所】加古川市尾上町

【施工内容】UHFアンテナ不具合調整

【施工時間】1.5時間

【依頼内容】

・TVの映りが悪くなった(モザイクが入る)

・全く映らなくてエラー(E201ほか)

 

屋根上のアンテナ
 

お伺いして、TVを早速拝見!

 

テレビにモザイクが入る

ご覧のような一面モザイク状態!

(アンテナの電波レベル「33」というのはギリ映らないレベル:パナソニック)

NHKやサンテレビは問題ないが、民放(4~10ch)の映りが悪いようです。

 

早速、テレビの後ろやアンテナ等のすべてをしらみつぶしに調べていきます。

 

 

つぶした結果、こちらが原因と判明。。。

 

屋根上の配線がダメ!

 

 

屋根の上に建っているテレビアンテナから宅内に伸びているアンテナ線。

こちらの一部が 断線状態 でした(*_*)

 

 

お客様に原因と修復金額をお伝え後、

 

アンテナから宅内までのケーブルをすべて交換して、修復完了!!

 

テレビのエラー解消

 

電波のレベルも倍ほどに上がりました(^.^)

 

このようにテレビが映らなくなっても、アンテナを必ずしも交換する必要はありません

一部の部品交換などで直るケースがほとんどですので、もしもの場合は、お気軽にご相談下さい!

 

アロー電工では、アンテナ新規設置はもちろん。

テレビが映らない。4kBS放送を追加したい。

などなど 

ご相談も随時受け付けておりますので、お気軽にお問合せ下さいm(__)m

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る