【施工場所】神戸市西区

【施工内容】テレビブースター交換

【施工時間】0.5時間

【依頼内容】

・テレビアンテナのそばについている機械を変えてほしい

テレビブースター破損※屋根の上での撮影です

 

写真の中心あたりに見える(上部が黒、下部が白っぽい)機器。

こちらはテレビブースターという物になります。

テレビの電波を24時間強くしてくれている働き者。

 

 

先日、このお客様宅にこられた通信会社さんが屋根に登られた際

 

“アンテナの機器(ブースター)が破損している”

という事で、黒のビニールテープで簡易補修されて

「早めに取り替えられたほうが良い」といわれたそうです。

 

確かに、この状態のままでは雨水が中に入っていき、やがてテレビが見れなくなります(+o+)

もっと言えば、そこからテレビ配線に水が浸入していく可能性も十分あります。

 

 

という事で、ブースター交換のご依頼電話を頂きました。

 

テレビブースター交換 DXアンテナ

無事に交換完了!

 

普段、屋根の上なんかは見えない…というか見ない場所になるかと思います。

ただ、年月が経って

・アンテナが倒れた!

・テレビが見れなくなった!

 

一年を通して、そういったご相談を頂きます。

人間の体と同じで、早期発見で修復費用を少なく抑えれる事が多いのが事実。

早めのご相談を頂ければ幸いです (^.^)

 

庫県加古川市に拠点を構える

『アロー電工株式会社』では

アンテナ修理をはじめ

様々な電気工事のご相談を承っております。

 

おかげさまで

お問合せが増えてまいりましたm(__)m

まずは、メールやLINEでお見積りから

 

ご希望の方は、お写真なども含めて、ご相談下さい!

当社HPはこちら

 

この度のご視聴

誠にありがとうございました!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工株式会社にお任せ!

電話番号: 079-440-1010
住所: 兵庫県加古川市加古川町粟津710-3 アイランドビル101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る