この度の台風21号🌀

ここ近畿地方にも、すごい風が夜中に襲ってきましたね~~

アンテナ倒壊本日お伺いしましたお客様宅も被害者ご一家です。

夜中に『ドォォーン』という屋根を叩きつける音がしたそうです。激しい雨風のため、外を見に行く事も出来ず不安な一夜を過ごされたと思います。

上記のようにアンテナが倒れた原因は、アンテナを四方から支えているワイヤーの経年劣化によるものです。

昔の工事(20年以上前)では、そのワイヤーは鉄を被覆で覆ったものが主流だったようです。

いくら被覆で覆っても中身はあくまで鉄。あっさりと錆びます。

今の工事では、下記のようなステンレスワイヤーの工事が主流です。鉄に比べると圧倒的に錆びにくいです。

ステンレスワイヤー

というわけで、そのステンレスワイヤーを使用し、アンテナの再設置が完了しました ↓

アンテナ立て直し

激しくアンテナが倒れた音がした、という事なので念のため、屋根などが割れていないかをくまなくチェックさせて頂きました。が、不幸中の幸い。全くといっていいほど無傷でした。

 

台風によるアンテナの修復がこのお宅を含めて明石市・加古郡播磨町と、本日だけで3件。明日も3件(姫路市・高砂市)入っております。

こちらとしては、お仕事が頂けるものの、何か複雑な心境です(汗)

皆さん、お怪我のないようにだけ、お気を付けください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る