2018年4月の一覧

播磨町 PHEV車用コンセント工事 三菱アウトランダー

本日は、三菱アウトランダー用の電気自動車 充電コンセント設置工事です。

アウトランダーPHEV

お客様曰く、三田にあるアウトレットまでの往復で燃費計算されたそうですが、20km/ℓを軽く超えたそうです!

この車体の大きさで、この燃費!! おそるべしPHEV車。。。

 

『今まではディーラーの店頭まで行って充電していたが、自宅充電できるように工事して欲しい』

 

というわけで、今回使用するコンセントは、Panasonic 充電ボックスELSEEVシリーズ BPE221になります。

この機器は見た目もよいうえに、24時間タイマー(オプション)も付いている為、充電するのが便利です!


EVコンセント内部


2人で作業する事、約3時間。

EVコンセント全景 EVコンセント内部1

播磨町A様、この度は 工事の注文頂きまして、ありがとうございました。

また、その後の燃費等教えてください!

 

神戸市垂水区 4K8Kアンテナ工事

本年2018年末より本格開始される4K8K放送。

この放送を受信する為には、別途4K8K対応のテレビ受信設備が必要になります。

4K8Kブースター電源 4k8k分配器 デザイン 4K8K分波器

これらの機器は、すべて4K8K放送に必要な機器となります。

併せて、通常の地デジ放送はデザイン(平面)アンテナを設置させて頂きました。

デザイン&4K8K対応アンテナ神戸市垂水区T様、お忙しい中、工事にお時間を頂きましてありがとうございました。

小野市 テレビが映らない なぜ?

本日は、小野市のお客様よりアンテナのご依頼です。

アンテナを2~3年前に取り付けてもらったが、以降映りがたまに悪くなる。それが段々頻度が増えてきて、最近では全く映らなくなったとの事。

アンテナ設置直し

屋根上のアンテナを見させて頂いたが、パッと見で『何も影響はない』状態でして、なぜか?と原因追及の旅に出かける事となりました。

探る事、30分ほど。

ono-antena2

怪しいところを発見っ!

TVケーブルを確認したところ、ケーブル内に雨水が侵入していて、中心の銅線が腐食して折れていました。ono-antena3

原因は、残念ながら2~3年前のアンテナ設置時の施工不良です。

しっかりと防水対策をしていれば、今回の出費をお客様がしなくてもよかった…という案件でした。

当方では2年間の工事保証を付けさせて頂いておりますが、2年とは言わず10年以上問題なくテレビを見続けられるような工事をしていると自負しております!

「テレビの特定チャンネルが映らない」「画面にモザイクが入る」「アンテナが倒れた」等、アンテナのお困り事は❝アロー電工株式会社❞まで!!

三木市 電気自動車 充電設備(コンセント)設置工事

本日は、日産リーフをご購入された三木市のお客様よりのご依頼で、電気自動車(EV車)用のコンセントを増設してきました。

いまや電気自動車の代名詞のようになった車ですね!

 

という事で、朝9時から工事開始。

電気ブレーカーからコンセント設置予定位置まで15m以上ありましたが、ほぼ配線が露出する事無く、2時間半ほどで工事完了!!

EVコンセント施工

道路側からコンセント自体が見えない場所がいい。というお客様のご依頼を頂きましたので、上記のようにカーポート裏に取付けさせて頂きました。(写真奥が道路側)

ev-concent3

日産リーフに標準装備されている7.5mの充電ケーブルをつなぎ、

日産リーフ充電

早速、充電して頂きました。

満充電(約8時間)で約200km以上走るそうです!

憧れますね~~

 

電気自動車 充電設備工事(1戸建て)好調受付中です!

▲TOPへ