【施工場所】  兵庫県内

【施工内容】  ポルシェ 充電ドック設置工事

【施工時間】  3時間

【依頼内容】 「ポルシェ用の充電コンセントを自宅に設置したい」

 

本日の工事は、ヨーロッパの数ある高級車ブランドの1つ「ポルシェ(Porsche)

コチラのメーカーから出ている充電器(充電ドックと呼ばれている)の取付け工事となります!

ポルシェ充電ドック

先日のメルセデスも同様ですが

やはり高級感というか…

特別感みたいな雰囲気のある充電器となっております。

 

写真には無いですが、梱包されていた段ボールもかなりシッカリとしておりました。

充電ドック開梱

 

早速、取付けにかかります。

なお、この充電器は最大7.4kWまで出力するタイプになりますので、専用ブレーカも少し大きな物を設置となりました!

そして、充電ドックを取付けるのがこちら( ↓ )の壁。

充電ドック取付け場所

 

電気はお家の中からだと距離もありますし、

工事する際の配線がそこらじゅうムキ出しとなってしまいますので、お客様とご相談の結果。

 

外壁にある電気メーターあたりから配線する事となりました。

この形のほうが見た目も工事費用もスマートになるケースもあります(^.^)

 

ということで、約3時間ほどで設置完了しまして、充電テストの時間です!!

まずは設定からです。。表示言語を「日本語」を選び、あとは質問されて項目を回答するのみ。

充電ドック 設定画面

 

ポルシェ側から与えられた暗証番号をタッチして…暗証番号

 

設定完了!!

 

充電ケーブルを実際に差して頂き、充電ケーブルをポルシェに差し~

IMG_7490

 

充電が開始されたことを充電器側~

充電ドック 充電スタート

お車側でも確認できている事を必ずチェック
IMG_7500

 

特に問題なさそうですね!

画面下のほうに、ご確認頂けるでしょうが、『7.4kW』と表示されています。

これは200V換算でいうと、38Aほど電気が流れている計算です。

家庭用としては、かなりのハイパワーですね (^_-)

Porsche taycan

ということで、今回はPorsche《Taycan》に充電する為の

【Porsche充電ドック】の取付け工事のご案内でした(^.^)/

 

 

・~・~・~・~・~

兵庫県加古川市に拠点を構える

『アロー電工株式会社』では

電気自動車の自宅充電コンセントをはじめ
様々な電気工事のご相談を承っております。

おかげさまで
お問合せが増えてまいりました!

まずは、メールやLINEでお気軽に
ご相談下さい!

メールでお問合せ

LINEでお問合せ(割引クーポン付)

この度のご視聴
誠にありがとうございました!!

~・~・~・~・~・~