エアコン工事

  • 各種メーカーのエアコンに対応しています

  • 業務用エアコンもおまかせください

  • 丁寧・迅速にエアコン工事を行います

  • 室外機の取付場所もご要望をお聞かせください

◇エアコン工事単価表(税別)

姫路市、加古川市、明石市、神戸市の皆様、
取付、取り外しなど、エアコン工事のことならおまかせください。
各種メーカー、店舗やオフィスなどの業務用エアコンにも対応しております。
丁寧・迅速な作業で、見た目にも美しく施工いたします!

◇エアコン取付、取り外し、移動

インターネットやホームセンターでご購入したエアコンの取付、お引っ越しやお部屋の模様替えにともなう取り外し、移動などお気軽にご依頼ください。
室外機の設置場所や、パイプの交換などご要望に合わせて丁寧に工事いたします。
また、商品選びの段階からご相談に乗らせていただくことも可能です。
「どんな商品が今人気なの?」「お部屋の大きさに合うエアコンって?」などお気軽にご質問ください。

◇エアコンクリーニング

※現在行っておりません
汚れているエアコンを使っていると、カビの胞子やダニの死骸などが室内に充満し、アレルギーやぜんそくなどを引き起こしてしまうことも。
季節の変わり目のエアコンクリーニングで、快適な室内空間にしませんか?
エアコンを分解し、すみずみまで丁寧にクリーニングさせていただきます。

◇化粧カバーの取付

エアコンや室外機から伸びる配管部分に、化粧カバーを取り付ける施工も承っています。
配管がむき出しになっていると、インテリアが台無しになるだけでなく、裏側にホコリやタバコのヤニが付着し、衛生的にもよくありません。
また、室外機から伸びる配管であれば、直接日光や風雨にさらされるため、劣化が進み、外壁を侵食させる原因にもなってしまいます。
化粧カバーで配管を覆えば、見た目にもきれいでお手入れもラクラクに。安心して長くお使いいただけるようになるため、今人気の工事です。
●アロー電工株式会社だからできる高度な工事化粧カバーを見た目良く、まっすぐに配置する作業は、かなりの技術力を要します。
取り付け時には、壁に穴をあける必要があるのですが、実は住宅の壁の中には、耐力柱や、電線、テレビ配線など、損傷を許されない障害物がいっぱい。
そのため建築構造知識が充分でない業者にご依頼されるのは、大変危険です!また配管の勾配を充分に配慮しなければ、排水が溜まり、故障や不調の原因になることも。
設置箇所の形状によっては、配管つぶれの起こりやすい冷媒管を曲げたり、化粧カバーを宙に浮かして施工しなければならず、相当な経験が必要とされます。

◇業務用エアコン

店舗やオフィスにある大型のエアコンも多数実績がございますので、安心しておまかせいただけます。
各種メーカーに対応しておりますので、取付、取り外し、修理などお気軽にお声をおかけください。

一覧に戻る

▲TOPへ