この度の台風21号🌀
ここ近畿地方にも、すごい風が夜中に襲ってきましたね~~
本日お伺いしましたお客様宅も被害者ご一家です。
夜中に『ドォォーン』という屋根を叩きつける音がしたそうです。激しい雨風のため、外を見に行く事も出来ず不安な一夜を過ごされたと思います。
上記のようにアンテナが倒れた原因は、アンテナを四方から支えているワイヤーの経年劣化によるものです。
昔の工事(20年以上前)では、そのワイヤーは鉄を被覆で覆ったものが主流だったようです。
いくら被覆で覆っても中身はあくまで鉄。あっさりと錆びます。
今の工事では、下記のようなステンレスワイヤーの工事が主流です。鉄に比べると圧倒的に錆びにくいです。
というわけで、そのステンレスワイヤーを使用し、アンテナの再設置が完了しました ↓
激しくアンテナが倒れた音がした、という事なので念のため、屋根などが割れていないかをくまなくチェックさせて頂きました。が、不幸中の幸い。全くといっていいほど無傷でした。
台風によるアンテナの修復がこのお宅を含めて明石市・加古郡播磨町と、本日だけで3件。明日も3件(姫路市・高砂市)入っております。
こちらとしては、お仕事が頂けるものの、何か複雑な心境です(汗)
皆さん、お怪我のないようにだけ、お気を付けください!
2017年10月の一覧
EV・PHEV充電設備工事について
電気自動車(EV車・PHEV車)をご購入検討されている方、もしくはご購入された方。急激に増えているようです。環境にも家計にもやさしい!となれば、購入しない手はないですよね!!
アロー電工株式会社でも、EV・PHEV充電設備コンセントの設置工事の件数がかなり増えてきました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
設置工事には、関西電気工事工業組合加入・第一種電気工事士である代表の柿本が直接お伺いし、設置場所等のご相談をさせて頂きなが最後まで(工事後も)責任もってご対応致します。
☆2年間の工事保証あり☆
【工事料金・内容】
充電用コンセント(WK4322)・分岐20Aブレーカ・取付工事込み
基本工事料金¥54,000-
(内容)
①分電盤の空き回路にEV専用分岐ブレーカーを設置
②分電盤からEVコンセントまで専用回路を配線(10mまで)
③EVコンセントを電気自動車周辺に設置
基本工事のコンセントは下記どちらかになります。《パナソニック製》
~追加費用~
・床下配線 +5,400 ~10,800(長さにより)
・配線10m以上、1m毎に+1,080
・スイッチが必要時、+5,400~
・露出配線の場合、塩ビ管・モール等 別途お見積り
・上記以外のEV用コンセントご希望時、別途
◎分電盤の容量を増やす等、ご自宅の状況により追加費用が必要な場合がございます。
まずは無料にてお見積りさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。
◎地域により出張費をご請求させて頂く場合がございます。こちらもお問合せ下さい。
【対応車種】
三菱:i-MiEV(アイミーブ)・アウトランダーPHEV・ミニキャブMIEV
日産:LEAF(
リーフ)・NOTE(ノート)E-POWER・e-NV200ワゴン
トヨタ:プリウスPHV
メルセデス:S550e
BMW:i3
VW(フォルクスワーゲン):e-up!・e-ゴルフ
他、テスラ・スマートなど各メーカー対応いたします。
【対応地域】
神戸市(須磨区・垂水区・西区・長田区・兵庫区・北区・中央区・灘区・東灘区)
明石市・加古川市・高砂市・姫路市・たつの市・揖保郡太子町・三田市・加古郡播磨町・稲美町・丹波市・篠山市・神崎郡福崎町・加西市・加東市・小野市・三木市・西脇市
その他地域であっても対応可能な場合あり。お問合せ下さい!