2017年10月の一覧

加古川市 アンテナ修理 台風によりアンテナ倒れる

この度の台風21号🌀

ここ近畿地方にも、すごい風が夜中に襲ってきましたね~~

アンテナ倒壊本日お伺いしましたお客様宅も被害者ご一家です。

夜中に『ドォォーン』という屋根を叩きつける音がしたそうです。激しい雨風のため、外を見に行く事も出来ず不安な一夜を過ごされたと思います。

上記のようにアンテナが倒れた原因は、アンテナを四方から支えているワイヤーの経年劣化によるものです。

昔の工事(20年以上前)では、そのワイヤーは鉄を被覆で覆ったものが主流だったようです。

いくら被覆で覆っても中身はあくまで鉄。あっさりと錆びます。

今の工事では、下記のようなステンレスワイヤーの工事が主流です。鉄に比べると圧倒的に錆びにくいです。

ステンレスワイヤー

というわけで、そのステンレスワイヤーを使用し、アンテナの再設置が完了しました ↓

アンテナ立て直し

激しくアンテナが倒れた音がした、という事なので念のため、屋根などが割れていないかをくまなくチェックさせて頂きました。が、不幸中の幸い。全くといっていいほど無傷でした。

 

台風によるアンテナの修復がこのお宅を含めて明石市・加古郡播磨町と、本日だけで3件。明日も3件(姫路市・高砂市)入っております。

こちらとしては、お仕事が頂けるものの、何か複雑な心境です(汗)

皆さん、お怪我のないようにだけ、お気を付けください!

EV・PHEV充電設備工事について

電気自動車(EV車・PHEV車)をご購入検討されている方、もしくはご購入された方。急激に増えているようです。環境にも家計にもやさしい!となれば、購入しない手はないですよね!!

ev-phev

アロー電工株式会社でも、EV・PHEV充電設備コンセントの設置工事の件数がかなり増えてきました。

本当にありがとうございますm(_ _)m

設置工事には、関西電気工事工業組合加入・第一種電気工事士である代表の柿本が直接お伺いし、設置場所等のご相談をさせて頂きなが最後まで(工事後も)責任もってご対応致します。

2年間の工事保証あり

PHEVPHEV

分電盤PHEV port

【工事料金・内容】

充電用コンセント(WK4322)・分岐20Aブレーカ・取付工事込み

基本工事料金¥54,000-

(内容)

①分電盤の空き回路にEV専用分岐ブレーカーを設置

②分電盤からEVコンセントまで専用回路を配線(10mまで)

③EVコンセントを電気自動車周辺に設置

基本工事のコンセントは下記どちらかになります。《パナソニック製》

1_WK4322S1_WK3911

~追加費用~

・床下配線 +5,400 ~10,800(長さにより)

・配線10m以上、1m毎に+1,080

・スイッチが必要時、+5,400~

・露出配線の場合、塩ビ管・モール等 別途お見積り

・上記以外のEV用コンセントご希望時、別途

◎分電盤の容量を増やす等、ご自宅の状況により追加費用が必要な場合がございます。

まずは無料にてお見積りさせて頂きますので、お気軽にお問い合わせください。

◎地域により出張費をご請求させて頂く場合がございます。こちらもお問合せ下さい。

 

【対応車種】

三菱:i-MiEV(アイミーブ)・アウトランダーPHEV・ミニキャブMIEV

日産:LEAF(

リーフ)・NOTE(ノート)E-POWER・e-NV200ワゴン

トヨタ:プリウスPHV

メルセデス:S550e

BMW:i3

VW(フォルクスワーゲン):e-up!・e-ゴルフ

他、テスラ・スマートなど各メーカー対応いたします。

 

【対応地域】

神戸市(須磨区・垂水区・西区・長田区・兵庫区・北区・中央区・灘区・東灘区)

明石市・加古川市・高砂市・姫路市・たつの市・揖保郡太子町・三田市・加古郡播磨町・稲美町・丹波市・篠山市・神崎郡福崎町・加西市・加東市・小野市・三木市・西脇市

その他地域であっても対応可能な場合あり。お問合せ下さい!

 

加古川市 エアコン取り付け 三菱MSZ-ZW5617S パナCS-287CF

本日は、加古川市にお住いのB様りエアコン3台の取り付けご依頼を頂きました。

ご新築を建てられたという事で事前にお見積りにお伺いしておりましたが、かなりの時間を頂いて工事させて頂きました。

リビング室内機ダイニング室内機寝室 室内機

リビング&ダイニング&寝室に取り付けました。

ダイニング外

右奥がリビングで、手前がダイニングとなります。(後ほどリビング前にウッドデッキを取付けられるという事で、その部分は化粧カバー不要となりました)

2台とも室外機は目立たない所がご希望でしたので・・・

リビング&ダイニング室外機

家の裏側に隠しちゃいました!

 

工事後、B様に満足頂きましたので、こちらも一安心です。

本日はありがとうございました。またの機会よろしくお願いいたします!!

 

高砂市 マンション 共聴アンテナ取替え

本日は、高砂市にあります、4階建てマンションの管理組合様より『マンション全体でテレビが映らなくなった』というご依頼です。

アンテナ工事前

屋上のアンテナです。若干アンテナの向きが本来とは違う向きを指してますが、全く映らなくなるとまではいかないようです。

ブースター交換前

こちらはブースター(増幅器)という物です。マンションなどでは必ずと言っていいほど付いている物ですが、今回のTV映らない原因はこちらでした。

ブースター交換後アンテナ工事後

ブースターを取替えさせて頂き、方向が悪かったアンテナも方向調整させて頂きました。

機械も何10年と経つと、急にガタが来ます。早め早めの交換をお勧めいたします。

▲TOPへ