2020年3月の一覧

姫路市飾磨区 エアコン取替え工事

■お問合せ内容

エアコンの暖房の効きが悪い(三菱 霧ヶ峰)

 

■ご要望

・修理できるのなら修理(金額による)

・高額なら取替え検討

 

■ご住所

姫路市飾磨区城南町

 

■所要時間

1時間半

三菱 霧ヶ峰 取外し前

先日お伺いした際に拝見すると、確かに効きが悪かったので

ご相談させて頂いたうえで、取替えという運びになりました。

 

 

本日、交換機種をお持ちしまして取替えです。

 

こちらは標準工事ではなく、室外機が・・・

エアコン室外機 天吊りマンションによくある「天吊り」タイプです。

 

ちなみに、天吊りができる場所というのは~

ベランダ天井からボルトナットが出ている、もしくは下の写真のような金具がついている場合のみです。

エアコン天吊り金具

 

ということで、取替え開始です!

 

まずエアコンを取り外す際、冷房をかけてエアコンガスを室外機に回収します。

回収が終われば、コンセントを抜いて…と思ったら

コンセントが見当たりません。

 

室内機取外し後

どうやら壁の中に隠れていたようです(^^;

 

~~

お客さんと雑談を交えながらも、室外機を天吊り金具にのせて~

最後に、試運転・ドレン排水の漏れチェックをして完了!

シャープ室外機 天吊り

K様、本日はお手伝いまで頂きまして、ありがとうございました!

 

加古川市 デザインアンテナ設置工事

【施工場所】加古川市野口町

【施工機種】DXアンテナ製 デザインアンテナ

【施工時間】1時間半

【施工金額】35,000円(税込)
デザインアンテナ工事

デザインアンテナ設置こちらのお家は2階建てでしたが、周りのお家より建物が高かったことと、テレビ塔(姫路方面)に障害になる建物が無かったため、バツグンの電波状況でした。

施工時間・費用とも少なく抑えれたかなぁ~と自負しております(^.^)

エリアによりますが、電波調査にもお伺いさせて頂いておりますので、お気軽にお問合せメールください!!

 

西宮市 三菱アウトランダーPHEV 充電コンセント工事

【施工場所】西宮市苦楽園

【施工機種】Panasonic WK4422Q

【施工時間】1時間半

EVコンセント工事 ポール設置

本日、取付けにお伺いさせて頂いたのは、西宮市にお住まいのお客様宅。

取付けは↑のポールに取付けご希望でしたので、ご要望通りに工事をさせて頂きました!

 

まずは、コンセントの電線を通す為の穴を開けました。

開けた穴には万が一、雨水が侵入しないように防水ブッシングも取付け。。

穴貫通 防水処理

 

 

あとは、茶色の箱(電気メーターボックス)内にEVコンセント用の漏電ブレーカを設置。
WK4422Q取付け

 

下にあるのが、EVコンセント。その上に見える箱にはスイッチが入っております。

使用しない場合(不在の場合)は、スイッチをOFFにし鍵をすれば、盗電される心配もありません(^^)/

 

最後に、ご使用のお車(三菱アウトランダーPHEV)を入庫頂きまして、充電確認!!

三菱アウトランダーPHEV

無事完了です ^^) 

本日は、お客様からは少し遠い当方をお選び頂きまして、本当にありがとうございますm(__)m

 

またの機会ございましても、お気軽にお問合せ下さい!

▲TOPへ