今日は、姫路市にあります賃貸マンションの管理会社様より

漏電ブレーカーが落ちる!スイッチを入れなおしても、少しすると再度落ちる!』

という事で、急ぎでお伺いしました。

分電盤 交換前この中の一番左側にあるのが、

漏電ブレーカーが落ちるこちらの「漏電ブレーカ」です。

写真のように、黒いレバーが下りています。

一度、上にあげてみました。

 

が、1分後・・・

漏電ブレーカおちる

お客様がおっしゃるように、再度落ちます。

調べると、漏電ブレーカ自体が壊れていました

 

という訳で、すぐに代わりの分電盤を調達ができたので、即交換!

分電盤を交換しますパナソニックBQWB8333という分電盤に交換させて頂きました。

パナソニックBQWB8333漏電ブレーカーが落ちる原因は主に2種類あります。

 

1つは、家の電気系統どこかで漏電している場合。

そして、もう1つは

今回のようにブレーカーそのものが壊れている場合です。

 

どちらにしても漏電ブレーカーが落ちる場合は、安全とは言えません!

もし、ブレーカーが落ちた場合は、まずはご相談だけでも結構ですのでお気軽にお電話下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
防犯カメラ、エアコン取付・オール電化など電気工事は
加古川のアロー電工にお任せ!

電話番号: 070-5043-8648
住所: 兵庫県加古川市野口町野口20-14
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
LINEで送る